【お知らせ】花一華 -はないちげ-体験版をリリースしました【リリース情報】

5月5日【COMITIA112】にて頒布予定の
和風ボイスノベルゲーム【花一華】の体験版をリリースいたしました。


特設サイト
花一華バナー

体験版ダウンロード→ http://goo.gl/nQ6bKf

■制作ツール/NScripter/動作環境はNscripterの動作環境に準じます。
● 対応OS:WindowsXP/Vista/7 
  8にて動作確認済
● 解像度800×600以上でFullColor表示可能な機種
● HDD:650MByte 以上の空き容量


【体験版の制限】
● お話を1話読むことが出来ます(製品版では話数が増えます)
● ゲームバランス、仕様は、現在制作中の正規品とは異なる場合があります。

■ゲーム紹介

【白狐の夢】
~あらすじ~
昔々の、誰も知らない純白の毛を持つ狐のお話。
罠にかかっていたところを一人の百姓に助けられ、
是非とも恩返しをと百姓についていく狐。
だが、彼の村は、妖怪による悪行が絶えず、
妖怪が毛嫌いされている村だった……。

こっそりと共に暮らす百姓と狐は、やがて親と子の感情が芽生え始める。
そんなところへやって来た、村を襲う魔の手とは…?

二人と一匹が描く、少し儚い和風ファンタジー。


■ゲームの仕様について

人とアヤカシの切ない和風純愛ストーリー
オリジナルの楽曲に加え、全編フルボイス付き。

シナリオは縦書きで小説のように読むことができます!
詳細はこちら→【お知らせ】和風ボイスノベルゲーム「花一華 -はないちげ-」【COMITIA112】

【花一華 -はないちげ-】PV 第二弾
スポンサーサイト

【お知らせ】和風ボイスノベルゲーム「花一華 -はないちげ-」【COMITIA112】

イベント参加情報
5月5日のコミティアにて、【花一華 -はないちげ-】を頒布予定です!


取方ゲンさん原作。
人とアヤカシの切ない和風純愛ストーリー
盛っちゃっ隊から
オリジナルの楽曲に加え、全編フルボイスにてお届けします♪

是非、よろしくおねがいいたします!

■■概要
COMITIA112
2015年5月5日/東京ビックサイト東4・5・6ホール 
スペース こ03a 弐秒殺法☆盛っちゃっ隊


■■頒布予定
全編フルボイス
オリジナル 和風ボイスノベルゲーム

【花一華 -はないちげ-】

jyake1.jpg

■価格
イベント限定価格
 ディスク版(特典つき) 1000円


◆物語◆
【花一華】 -はないちげ- 
通称:アネモネ
    キンポウゲ科
    イチリンソウ属の多年草。
    
花言葉:はかない夢 薄れゆく希望 真実 はかない恋 嫉妬の為の無実の犠牲――

     「君を愛す」 

『人』と『人ならざる者』…身は違えど心は――



とある人喰い妖怪の気紛れについて
■あらすじ
とある小さな里に、退魔師という仕事があった。
退魔師は、人間に害をなす妖怪を退治し、平和を守る事を生業とする。
そして、ある男女二人の退魔師の前に、スクナと名乗る大妖怪が現れる。
彼女の力はあまりにも強大であり、二人は為す術も無く食べられてしまう。
……はずだったのだが…?

気紛れと、混迷と、想いの交錯。
誰も知らない御伽噺の元になった、誰も知らない真実の物語。


白狐の夢
■あらすじ
昔々の、誰も知らない純白の毛を持つ狐のお話。
罠にかかっていたところを一人の百姓に助けられ、
是非とも恩返しをと百姓についていく狐。
だが、彼の村は、妖怪による悪行が絶えず、
妖怪が毛嫌いされている村だった……。

こっそりと共に暮らす百姓と狐は、やがて親と子の感情が芽生え始める。
そんなところへやって来た、村を襲う魔の手とは…?

二人と一匹が描く、少し儚い和風ファンタジー。


毒蜘蛛の跫
■あらすじ
雪が降り積もる山に佇む旅籠【縁屋 -えにしや-】。
度々訪れる吹雪に頭を抱えながらも、ひっそりと商いを続けていた。
そんな旅籠に、とある吹雪の日、一人の女性が訪れる。
如何にも遭難者と見えるシオンという女性を、
旅籠の主人・廉太郎は無償で受け入れるが……。

吹雪と共に訪れる、静かな恐怖。
其処に隠された理由に貴方が抱くのは、同情?軽蔑?それとも…。


隠の巫女のミコト
■あらすじ
かつて突然村に現れた、神様の遣いを名乗る自称巫女のミコト。
胡散臭いその口上や巫女らしからぬ立ち振る舞いとは裏腹に、
確かな御神力を持ち、不作に悩む村を大豊作へと導いた。
しかし、その村を治める悪名高い代官は、ミコトの存在を疎み……。

人と、巫女と、神様。
身こそ違えど、心は同じものなれば――。

◆スタッフ◆
原作・脚本:取方ゲン/CGデザイン:黒田・瀧華パンダ/スクリプト:柳香宇/メイン楽曲:ako/音声・楽曲編集:Gfinal・レンチ/監修:望月春雨/制作:二秒殺法☆盛っちゃっ隊

◆キャスト◆
【とある人喰い妖怪の気紛について】
灯堂洸:makusimu/鑑ヶ原早苗:四ッ谷ちとせ/スクナ:薬

【白狐の夢】
泰作:Gfinal/士郎:影鴉/薬屋:候門/ハク:laze

【毒蜘蛛の跫】
廉太郎:譁蒼/左近:Gfinal/綾女:薬/シオン:四ッ谷ちとせ

【隠の巫女のミコト】
夕都:神原ひろや/ミコト:laze

◆メインテーマ◆
【花一華】
作曲:ako
作詞:ako
mix:レンチ
→視聴ページ
bgshicho1.png


■■ディスク特典
メインテーマ【花一華】 
フル&カラオケバージョン


■■動作環境
OS:DirectX8以上 Windows Vista/7/8
解像度 800×600以上でFullColor表示可能な機種

特設サイト→【花一華 -はないちげ-】
花一華バナー


※作品には一部流血・暴力的なシーンが含まれます
この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません

【花一華特設サイトを更新しました】

盛っちゃっ隊オリジナルボイスノベルゲーム
【花一華 -はないちげ-】の特設サイトを更新いたしました!

03.png


ゲームも完成が見えてきて、とても素敵なイラストもついています!
是非、確認してみてください!


ゲームのリリース詳細につきましては、
後日、ブログにてご案内させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

特設サイト↓
花一華バナー
プロフィール

弍秒殺法☆盛っちゃっ隊

Author:弍秒殺法☆盛っちゃっ隊
主に【ボイス】を扱った作品の作成をしております。
女性向けゲームのキャラクターCV・ドラマCDのみならず、ゲーム向けキャラクターデザイン、ボイスドラマCD用シナリオ・ゲームシナリオの作成を承ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター